借りを返した

今日の相手はJEF千葉だ。 今年はリーグ戦・ナビスコで三回やって三回負けているので、 今日は勝たないと! という決意で望んだところ、 2−1で勝った。 一点目は今野->梶山で、 二点目は阿部ちゃんの華麗なボール捌きで。 と、なかなか良い試合だったのに、…

味スタ三連勝

は、昨日のことでした。 入場者数7000ちょいという、今シーズン最少の入りで、 リーグ戦のような派手派手しいサウンドも無く、 淡々とした感じが斬新でした。 この三連勝、 1勝目 vsヴェルディ(アウェイ) 2勝目 vsガンバ(ホーム) 3勝目 vsアビスパ(天皇杯…

首位ガンバを制す

また勝った。 連戦連勝だ。 前に負けたのっていつだっけか? と、大げさじゃなく思い出せない昨今、 オフィシャルを見たら柏の葉で負けたのが最後だったのか。 あの日はTXに乗りに行ったようなもので、 試合のことはすっかり忘れてました。 さて、今日の試合…

東京ダービーを制す

勝った。 しかも前半で先制点を取られ、前半終了直前に追いつき、 試合終了直前に逆転するという最高の展開。 そして得点者が梶山とササというのがまた良かった。 梶山は去年の東京ダービーアウェイ戦でも決勝弾だったし、 サポーターの高い期待にこたえてく…

アウェイで勝った

今日は浦和駒場まで遠征。 埼京線で行こうと思ったら浦和にとまらないことに途中で気づき、 宇都宮線に乗り換えて浦和へ。 浦和駅から歩くも、途中で道を間違えて遠回り。 開場前からピッチ上でキッズサッカーをやってるのが不思議だ。 キックオフ1時間くら…

久々の勝利

こくりつーこくりつーおれたちーのーこくりつー で、お馴染みのFC東京in国立霞ヶ丘競技場でした。 久々に復活の戸田が、がっちり1点決めての勝利。 4点取らずに勝ったの初めて生で観ました。 清水サポのみなさんは遠いところたくさんお越しいただき、 試合…

18きっぷを売った

ヤフオクで買った18きっぷを使い終わったので、 残り1回分で売りに出した。 \2,500で売れた。 ヤフオクで売るにはいろいろコツがあるわけですが、 今回はひとつ大きなコツを掴んだ。 忘れないように「高く売るにはタイミングだ!」と書き残しておこう。 …

段作文

http://www.hatena.ne.jp/1125046739その昔上司とやった。 うろ覚えだが、週刊誌の吊広告の文章という設定で 「浅香かな?貴花田が語った、身体が重なった朝」 とか。 すげぇよくできたのが「い」段で、 もう何年も前のことなのにはっきり覚えている。 それ…

旅行代理店に

http://www.hatena.ne.jp/1124759829なぜ旅行代理店に聞(以下略)

初ゴール

ドイツW杯最終予選イラン戦、ついに世界の加治くんが初ゴール。 地味なあの人が地味なゴールを決めて地味に喜んでましたな。 おめでとう。 まー大黒が終始に渡って走り回って敵の注意を引き付けてたからな。 2点目はイランGKのオウンゴールだったけど、 …

地震 カミナリ 間違い

またでかい地震でしたな。 前回は国立におりましたが、今回はもろに仕事中。 会社のサーバルームでの作業がちょうど終わったところで、 さて引き上げてメシにしようかと思ったところ、 「なんか揺れてますよねぇ?」と言われた直後、 ぬおっ、すげぇ揺れだ、…

18きっぷを買った

送料込みで3回分\7,250だった。 俗に言う定価が\6,900なのでまぁいいところだろう。 手渡しでうまく条件が合えば http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/index.html を利用されるとよろしかろう。 まー高く売るならヤフオクだ、 というのはあらゆる業界の常識…

弁護士に

http://www.hatena.ne.jp/1124013151そりゃ「弁護士に相談する」しかなかろう、と思うのだが。>なお想像での回答や、ありきたりのアドバイスに留まる回答には >ポイントは差し上げられませんので、内容のある回答を望みます。ってねぇ。 「仮定の話です」と…

掃除機

近々引越すので、いろいろ楽しく家電を調べているのだが。 掃除機はもちろんサイクロンで狙っております。 そうしましたら、こんなページに到着。 http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/ecl_es1.htmな、なんで肩から掛けてんだ? と思いつつ下の方の…

なぜ銀行に聞かないのだろうか?

http://www.hatena.ne.jp/1123133478 憶測:銀行に問い合わせられない事情があるから ケース1 財布を拾ったら、定期預金証書が入っていた。 ケース2 空き巣に入って、定期預金証書を拝借してきた。 ケース3 相続したが、相続税納付を逃れたい。 ケース4 …

郵政民営化否決、衆議院解散

そうですか。 「参院否決で衆院解散はおかしい」 なんてことはなかろう。 それより驚いたのは、 衆議院の解散を決定する臨時閣議で解散に反対した島村農水大臣を罷免し、 総理自らが兼務して解散に持ち込んだというところ。「独裁者きどりかよ!」なんて。 …

東アジア大会 韓国戦

テレ朝カクザワは、どっちの見方なんだ? というより、なぜそんなに中韓びいきなんだ? いっそ副音声で「中韓びいき実況」にすればいいのに。

かきぞめよう

これはどうなんだろう。 多くの人が同じだとおもうけれど、 最初の一本目はテストとしての書き込みだよねぇ。どんなかんじなのだろう。