18きっぷを売った

ヤフオクで買った18きっぷを使い終わったので、
残り1回分で売りに出した。
\2,500で売れた。
ヤフオクで売るにはいろいろコツがあるわけですが、
今回はひとつ大きなコツを掴んだ。
忘れないように「高く売るにはタイミングだ!」と書き残しておこう。
時期ではない、時間だな。
今回もうまく売れば\2,700は堅かったのだが、、、


それにしてもヘタな人が多いよねぇ。
表題は一番目立つところなんだから、
愛・地球博にどうぞ」なんて無駄なことを書いちゃだめでしょう。
自分が応札するつもりで、どんな条件で検索するかを考えないと。
18きっぷで愛・地球博に行こうと思っている人でも、
愛・地球博」で検索はしない。
「JR乗り放題」や「年齢制限無し」も同じことで、
18きっぷをヤフオクで探すような人には周知の事実だ。
その手のことを書きたければ、商品内容で書けば充分ですな。
まー書かないけどな。